2017年09月24日

お彼岸、そして神経痛・・・(;;)

 婆様は、連日の疲れが、老体に溜りに溜り、すっかり頬がこけ(これは、嘘くせぇ〜あせあせ(飛び散る汗))、髪は真っ白(これは本当!!白髪染めで何とか隠すたらーっ(汗))、顔には深〜い皺が刻まれ(これも本当!!しかし、これは、昔からの様などんっ(衝撃))、しかも、金は持ってないくせに、=肋間神経痛=は持っているという厄介な婆様なのですWANふらふら 右脇腹が苦しいもうやだ〜(悲しい顔) !! と言って泣き笑いしておりますドコモ提供 その上、昨日はお彼岸なので、ご先祖様のお墓参りに 新幹線 に飛び乗り、宮城県に!! 駅から、チャリをこいで、お山のお墓にダッシュ(走り出すさま) そして、新幹線 に飛び乗り、盛岡に!! やっぱ、寄る年波にはかてませんなあ・・・あそこが痛い、ここが痛いと、痛い所ばかりあせあせ(飛び散る汗) さっぱり、“今日は調子がいい!!ひらめき”と言ったのを、ここ何年と聞いた事がないような・・・ もう、お迎えが近いのかも・・・困るんですよ、Hana一家はパンチ 熊爺&パパラッチでは、ご飯がまずくてかなWANちっ(怒った顔)

     “婆様がぽっくり逝ったらどうしよう・・・” とご飯の心配をするHana
         Hana1.jpg
posted by ハナぴょん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月22日

名実ともに・・・

 皆様、かの国では、
     =名実ともに=
と言う言葉を、かの様に表現するんですWANパンチ
     both in name and reality
な、成程ねぇ・・・ で、婆様も、そうなったんですWAN、昨日・・・ドコモ提供 まあ、虎太坊&菜Pもですが、奴らは、猫かわいがりしたくても、犬なんで・・・しかも、婆様を婆様とも思わず、傍若無人の態度をとっているので、そろそろ、丁稚にでも出そうとしていたんですWANがく〜(落胆した顔) そんな訳で、婆様、しわくちゃ顔が、さらにしわくちゃに がく〜(落胆した顔) ほんと、長生きしてれば、いい事があるもんだWAN手(パー)

    =人間万事塞翁が犬exclamation×2
posted by ハナぴょん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月20日

万事塞翁が犬・・・

 禍福は糾える縄の如し!!
パパラッチのよく口にする格言ですな、この言葉・・・ドコモ提供よっぽど身に染みておるのでしょうな・・・そう言えば、パパラッチの人生は、常に挫折から始まったような・・・もうやだ〜(悲しい顔) しかし、何故か、“禍転じて福となす” 的に、実に適当に(本来の意味での!!)忙しく、全うな人生を送っている様な・・・ひらめき これも、パパラッチが、よく言えば =柔軟= 、そして、=適当=(・・・)な考えの持ち主だからでしょうか・・・
 で、万事塞翁が犬のお話・・・
先日、Hanaが、お腹に腫瘍が出来て手術しましたもうやだ〜(悲しい顔) がしかし、良性の腫瘍で、一安心!! おまけに術後の回復も順調でわーい(嬉しい顔) と思ったら、虎太坊が、アレルギー発症 ふらふら 只今、食事療法中!! 毎日、お米・鶏肉・野菜各種(まあ、野菜くずですが・・・)を煮込み(さらに、怪しげな獣医から処方された怪しげなサプリメントとビタミン剤を混入)を、婆様が愛情込めて作っておるのですパンチ
 その、栄養と愛情豊富な食事と怪しげなサプリメントのおかげで、虎太坊は、奇跡的に、回復に向かっているのですグッド(上向き矢印)手(チョキ) しかし、愛情豊富な食事と怪しげなサプリメントは、婆様の家計を圧迫し、婆様は毎日、納豆飯なのですふらふら し、仕方ない手(グー) ダイエットも兼ねて、虎太坊の為なら!! で、万事塞翁が犬なんですWANがく〜(落胆した顔)

    療養生活に疲れた虎太坊眠い(睡眠)
       DSC_2310.jpg

            キリリ!! 虎太坊ぴかぴか(新しい)
              IMG_4317.JPG
posted by ハナぴょん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月19日

青森の皆様、ありがとね〜!!

 まずは、今年も、遠路はるばる、日本のチベット・岩手盛岡まで、ようこそ!!わーい(嬉しい顔)
心配されたお天気も、日頃の山清の会員様の行いがよろしいようで、OK手(チョキ) 怪我もなく、本当に楽しい一日でしたWAN!!犬

 最初に、両チーム、ネットを挟んでご挨拶〜手(パー)

  山清チーム 
    青森1.jpg

          方や、連覇を狙う、青森チーム
              青森2.jpg

   そして、山清熊社長のご挨拶〜手(グー)
     青森8.jpg

 婆様、豚汁作りに忙しく、試合の様子をあまり観戦できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

   悠然と、Hana女王はクラブハウスで・・・
       青森5.jpg

     可愛い、青森チームの守り神・ライム君
         青森6.jpg

    観戦する、青森チームのお姉さま方
     青森3.jpg

                余裕のお兄様方
                    青森4.jpg

      皆様集まって、記念撮影
      青森7.jpg

結果は、な、なんと、 15-15 の引き分けとなりました!! 夜は、楽しく皆さんで懇親会ビール
 青森の皆様、来年もまた来てくださいね〜!! お待ちしておりますはんでの〜!! んだばパンチ
      
posted by ハナぴょん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月13日

相も変わらず・・・

 そうです、大昔は綺麗だったかもしれない・・・(事実はわからん???、でも、事実は小説より奇なり!!かも・・・でも、やっぱり、わからん・・・って事は、現在が真実・・・)
と言う訳で、昨日の高齢、じゃなくて、恒例のフラワーアレンジメントの模様をば・・・

 やはり主役はこのお方でしょう!!ひらめき
    “ まあ、随分と、しなしなしている事!!もうちょっと、シャッキとしなさいパンチ ”
     とお花に、=喝exclamation=をいれてます!!
     DSC_2324.jpg

   “まあ、私は、ゆっくりいきましょうかしら、ホホホホ・・・”
    DSC_2329.jpg

   “Emiko先生、このお花さっぱり私の言う事きいてくれません!!”と悲鳴を上げて・・・
    DSC_2334.jpg

       マイペース・・・
       DSC_2330.jpg

 やさしく教えて下さるMasako先生
   DSC_2327.jpg

           じっと “その時” を待つHana
              DSC_2333.jpg

  さあ完成!!  DSC_2336.jpg
とっても、=秋= らしさが漂うお花でしたぴかぴか(新しい)

 さてお待ちかね(Hanaが…)喫茶店
     DSC_2337.jpg

  もう、皆様、お顔がわーい(嬉しい顔)
   DSC_2339.jpg

         DSC_2338.jpg

 Hanaも大活躍ひらめき
     DSC_2340.jpg

本当に、楽しいひと時でした!! 
posted by ハナぴょん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月08日

秋晴れ〜だ!! なのに・・・

 皆様、私、Hanaは昨夜、婆&パパラッチに連れられて、いや、強制連行されて、いや、拉致されて、G動物病院車(セダン) 2時間も待って、いい加減疲れて、車の中でウトウトしていた所を、無理やり起こされ、診察室へon そして、あのふてぶてしい、中年男の“Doctor T”に、お腹から抜糸、いや、抜針金をしてきましたパンチ Hanaは怒りましたでむかっ(怒り)爆弾 で、今日はHanaが機嫌がすご〜く悪いんですWANちっ(怒った顔) ですんで、今日はここまでend
posted by ハナぴょん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

うって変わって・・・

 本日、うって変わって、どんよりくもり空〜曇り
お昼頃、パラパラ〜っとくるかも・・・
 で、婆&Hanaは、いつも通り、=一犬同体=状態on まあ、山清テニスクラブの“お荷物” ですな・・・
今日は、曇りで過ごしやすい・・・が、婆は昨夜、またまた、持病の頭痛が!! “頭痛〜る” では、警戒警報が!! 結局、夜中の2時に起きて、頭痛薬を飲み、今朝は不機嫌の極致ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾 Hanaは嵐が過ぎ去るのを待つのみです・・・たらーっ(汗)眠い(睡眠)

       Hana9歳.jpg
posted by ハナぴょん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月05日

秋晴れ、日本晴れ、テニス日和〜 !!

 今日は、秋晴れ、日本晴れ〜!!晴れ
テニス日和ですWANテニス う〜ん、こんな良い日に、事務所でバイトのMoriちゃん、ちょっと、可哀そうふらふら さぞ、悔しがってるだろうなちっ(怒った顔)
 九州地方では、大雨のようです・・・これ以上、被害が大きくならなければよいなと祈っております!!
日本列島は、本当に、北と南ではお天気が異なるんだと、つくづく感じます・・・ この頃は、“50年に一度” とか、“想定外の…” と言う言葉が、Newsから聞こえますが、これだけ頻繁に耳にすると、“50年に一度”が何度もあったら? とか、“想定外” ばっかりだったら、“想定内??” とか、考えさせられてしまいます・・・やっぱり、我々一犬々が、人間一人一人が、地球温暖化の事を真剣に考えて行動せねば!!パンチ 

 で、話はコロコロ〜と変わりましてっと!!
虎太坊、パトロールの時、やる気満々で、ぐいぐいっとひっぱりますねん右斜め上右斜め下 で、どうなったかと言うと、虎太坊ご自慢の金色に光る首輪の周りの “ 栗毛 ” が、すっかり擦れてなくなりましたんねんがく〜(落胆した顔) つまり、首輪の通り、“ ハゲ ” になりましたふらふら パパラッチ&婆様、“ これはヤバい!!あせあせ(飛び散る汗)”と言う事で、=ハーネス= を装着させました たらーっ(汗)

 “ ハーネスなんか大嫌いでぇ〜!! ” なんとなく、情けなさそうな顔の虎太坊たらーっ(汗)
     IMG_4318.JPG

          “オイラの=男前=が、落ちっちまうぜバッド(下向き矢印)
             なんか、爺くせぇ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
          IMG_4320.JPG

 “まっ、ポンな奴には、ぴったりよ!!” と冷たい目線目を送る菜P
    IMG_4322.JPG

        “オイラは関係ねぇ!!” と寝入る眠い(睡眠)
         IMG_4323.JPG

 ところで、虎太坊、災難続きなんですWANあせあせ(飛び散る汗) アレルギーも発症していて只今通院・服薬中!! あの、元気者の虎太坊が!! と、婆様、心配することしきり・・・ 婆様、一難去ってまた一難!!
 婆様の苦悩は続くのだ・・・
      =To be continued・・・=
posted by ハナぴょん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

BBQ〜!!

 S田姉が、BBQの時の皆様の食べっぷりをカメラ の写真を送ってくれましたのでここでon

  美味しそうに、お肉がジュージューと焼けてまっせ!!レストラン
   bbq17-6.jpg
 
      Kuroコーチが一生懸命焼いております!! Q崎さんは、食べるのが忙しそう!!
           bbq17-2.jpg

 皆も、集まってワイワイガヤガヤビール
   bbq17-9.jpg

        bbq17-7.jpg

   Hanaは、婆様と一緒に、ミサイルが飛んで来ないか婆様と警戒中目
    bbq17-3.jpg

   “そんな事は、オラには関係ねぇ!!” と、肉をパクつく熊社長がく〜(落胆した顔)
        bbq174-.jpg

 と、まあ、とても楽しい、BBQでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ハナぴょん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月26日

大洪水!!

 またもや、豪雨に襲われた北上川!!どんっ(衝撃)
あやややっ〜がく〜(落胆した顔) 只今、突然の雨雨 婆様、本日、4枚も布団干しましてんもうやだ〜(悲しい顔) パパラッチがなんとか、取り込んでくれていました!!いがった〜!!手(チョキ)
 そのパパラッチ特派員が、先日の大洪水のスクープを!!

   2017/8/25早朝
    =遊歩道冠水=
     IMG_4278.JPG

         濁流渦巻く北上川
            IMG_4279.JPG

 IMG_4285.JPG

       =水門は逆流防止の為閉じられていましたが・・・=
         IMG_4282.JPG

 そして、今朝は・・・(2017/8/26)

  =虎太坊の足元に注目目=
   IMG_4286.JPG

       そして、、草原にも・・・
          IMG_4287.JPG

川原に、植えられていた =桜の若木= が、無残にも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
       IMG_4289.JPG

         IMG_4291.JPG

この頃のお天気、何か危ない香りがする、クンクンパンチ

 Hanaは、昨日、夕方、無事、“怒りに燃えて”むかっ(怒り) 退院しました!! 人を、じゃなかった、私(犬)をこんな所に(病院)なんかに送り込んでからに!! 怒り心頭爆弾、とにかく腹の虫がおさまりません犬ちっ(怒った顔) 病院食は口に合わなかったので、一切口にしませんでしたWANちっ(怒った顔) 今日の、=BBQ= は、HANAの退院祝いなので、出席します犬!!よろしくねひらめき
posted by ハナぴょん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記